中途半端な旅の記録とみのまわり

こちらにお引越しして間もないので、まだ新しい記録はまとめられていませんが、ゆっくり慣れていきます

名古屋でもクリスマスマーケット

クリスマスイブですね。

先月に引き続き、日帰りで名古屋にやって来ました。

名古屋の久屋大通りの広場でもクリスマスマーケットが開催されていました。

イメージ 1

規模で言うと、先日行った大阪梅田スカイビルのクリスマスマーケットの半分くらいでしょうか。

イルミネーションが点灯すれば、もう少し賑やかな感じになるのかも。

イメージ 2

今日はとても暖かいのでビールでもいいぐらいですが、季節物なのでグリューワインを。

イメージ 3

マグカップつきを買うと、こんなのに入れてくれます。カップは持ち帰りOK。

しかしコレが甘かった~。グリューワイン特有のスパイスの香りも全然しない。でもまぁ気分のもんですからね。

時間になるとサンタが現れ、会場を歩きます。その後を子供がついて回り、最終的にはツリーの前で記念撮影。

記念撮影する人が行列してました!

イメージ 4

「お父さんがサンタだったらなぁ~」
行列最後尾にお父さんと並んでた小学生ぐらいの男の子のひとこと。

そういえばサンタって子供居てるんかな。

帰りには12/11にJR名古屋駅構内にできたばかりの名古屋うまいもん通りへ。
11店舗のグルメスポットが入ってます。

イメージ 6



とりあえず、他地域から名古屋へ遊びに来る人にとって嬉しいのはココじゃないでしょうか?

イメージ 5

台湾ラーメンといえば「味仙」です。
これで駅近のエスカ地下街を含めると、ほとんどの名古屋ソウルフードがコンプリートできる!はず!

ただ同じ太閤通り口の逆側にあった飲食店街は閉店しちゃったんですよね。

好きなお店もあったのにな。

エスカ地下街で強烈な食品サンプル見つけました。

イメージ 7



海老どて食堂
052-459-5517
愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23046022/

税込で6339円。

誰か食べて欲しい...目の前で。