中途半端な旅の記録とみのまわり

こちらにお引越しして間もないので、まだ新しい記録はまとめられていませんが、ゆっくり慣れていきます

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

五島列島 福江島滞在記 (長崎からのフェリー編)

先日、4泊で五島列島にある福江島に行ってきました。 初めて訪れたのですが、島の素敵な人たちに出会えて、心から楽しい旅の思い出ができました。 まずは長崎からフェリーで福江島に向かいます。 ちなみに写真はジェットフォイルと呼ばれる高速船です。 これ…

名古屋市名東区 おとなのヒッコリー

ひと月ぶりに名古屋へ 友達と待ち合わせて名東区にある「おとなのヒッコリー」にやってきました。 並びに「ヒッコリー」というハンバーグレストランがあるんですが、そこの大人対象の店舗です。 小学生以下とかいうレベルではなく、23歳未満は入店できないん…

春の彩り

立春も過ぎて大阪にも春が着実に近づいているようです。 近所の公園の寒緋桜が咲き始めました。沖縄では同じ桜が今見頃でしょうか。 チェリーのようにぶら下がって咲くこの桜が大好きで、毎年楽しみにしています。 ソメイヨシノより長く咲いてくれるので、見…

中途半端なお掃除マシン ロボクリーン

特に必要でもなかったのですが、カタログギフトにあったので貰ってみました。 ヤーマン ロボクリーン めっちゃ軽量の枠に専用シートを付けて、真ん中に犬のオモチャにあるような自走式のボールを入れて動かすお掃除ロボット なかなか中途半端な仕事をする愛…

iphoneのミラーリングを中途半端に投げ出す件

先日買ったAmazon Fire TV stickでiphoneのミラーリングをしようと思ったのに、画面が固まる件について、単にウチのwi-fi環境のせいだと判明。 無線LANの親機を少し動かしたら、鈍いながらも動くようにはなったものの、写真を見るぐらいはできても、動画は無…