中途半端な旅の記録とみのまわり

こちらにお引越しして間もないので、まだ新しい記録はまとめられていませんが、ゆっくり慣れていきます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近鉄大阪難波駅構内がリニューアルして楽しくなった!

先月利用した際、ちらほら開店準備をしているお店があって、構内のTimes Placeなる通りに新しいトイレや休憩スペースができ、綺麗になった印象があった近鉄大阪難波駅。 先日また利用したら、お店もオープンしていて、構内での食事やお酒を楽しむ場所が増え…

実はひっそり特別公開されてます MASK(MEGA ART STORAGE KITAKAGAYA)

大阪市住之江区北加賀屋にある大型現代アートの作品倉庫 MASK(MEGA ART STORAGE KITAKAGAYA)。 普段は作品を保管しておく倉庫なのですが、毎年秋に内部を一般公開しています。 今年は昨年ご近所にできたモリムラ@ミュージアムの開催中に限り、毎月1回~2…

奈良県五條市の賀名生梅林 少しだけ

雨の降る3月17日、奈良県の十津川に用事があったので、帰りに五條市の賀名生梅林に立ち寄ってみました。 梅の花が里山にヴェールをかけたように美しかったです。 ちょうど見頃だと思うのですが、雨が降っていたことと、日没前だったこともあって、全体的に色…

三重県津市の結城神社 しだれ梅まつり

鈴鹿の森庭園のしだれ梅夜間ライトアップ、松阪市笠松河津桜ロードをはしごして、三重県の花見散歩の最終地点は結城神社。 こちらでも「しだれ梅まつり」が催され、毎年多くの人を集めています。 駐車場は無料。 平日は200台、土日は400台分が確保されていま…

三重県松阪市の笠松河津桜ロードは穴場かも

前回の記事で書いた「鈴鹿の森庭園」と津市にある結城神社は、しだれ桜の季節に併せて訪れる人も多いと聞きますが、河津桜も時期を同じくすることが多いので、今回は松阪市の「笠松河津桜ロード」も行ってみることにしました。 結城神社からは車で約20分。 …

鈴鹿の森庭園のしだれ梅まつり夜間ライトアップ

Yahoo!ブログが終了するみたいですね。 もともと老後楽しく見返すつもりで記録し始めたブログだったのですが、よく考えたらブログ自体がずっとあるとは限らないですもんね。 どこかに移すのか、完全に個人の日記として保管し直すのか検討中です。 まだ時間も…