中途半端な旅の記録とみのまわり

こちらにお引越しして間もないので、まだ新しい記録はまとめられていませんが、ゆっくり慣れていきます

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生石高原のススキはこれからが見頃

春に訪れた和歌山の生石高原に行ってきました。 そろそろススキも見頃かなと思って向かったのですが、この日は連休の中日。 最近土日にでかけることが多くなってきて、土日の人出の多さは身に染みているはずなのですが、当分平日の休みもなさそうなので思い…

住吉大社 中秋の名月の観月祭 自然と人の競演に驚嘆

昨夜は中秋の名月でしたね。 大阪人に「すみよっさん」の愛称で親しまれている神社、住吉大社。 その住吉大社で中秋の名月の日に行われるのが「観月祭」です。 住吉大社といえば、本殿に向かう堀にかかる反橋がビジュアル的に有名だと思うのですが、徐々に反…

三重県関宿へちょっと寄り道

恒例の名古屋へ。今回は車で行くことにしました。 有料道路の費用が安くおさまるので西名阪をつかって走ります。 途中、以前立ち寄ったことのある関宿へ行ってみることにしました。 名阪国道の関ICを伊勢別街道方面へ進み約10分。 関宿の散策にはいくつか無…

六甲ミーツ・アート芸術散歩2017へ 久しぶりの六甲の夜景も

現在開催されている「六甲ミーツ・アート芸術散歩2017」へ行ってきました。 六甲のいくつかの施設に現代アート作品が展示されており、それを鑑賞しながら自然を体感することができるアートイベントです。 チケットには山上の4つの有料施設の入場料が含まれ…

三重県 三岐鉄道東員駅前のコスモス畑は想像以上!

友人に会うために先週車で三重県までドライブ。 ついでに、この季節気になっていた東員という駅にあるコスモス畑へ行ってみました。 東員駅は三岐鉄道北勢線の駅です。 小さな駅ですがけっこう電車が入ってきていました。 駅前には頻繁にバスが行き来し、無…