中途半端な旅の記録とみのまわり

こちらにお引越しして間もないので、まだ新しい記録はまとめられていませんが、ゆっくり慣れていきます

2015-01-01から1年間の記事一覧

大阪難波 とにかくおいしい「哲」さん

友達に連れて行ってもらった日本橋の「哲」さん。 以前から「連れて行きたいお店」として話題にはのぼっていたものの、タイミングが合わずに年末に。 品が良いけど、決して敷居の高い感じではない居心地の良いお店の雰囲気は、哲さんの気取らない接客の賜物…

名古屋でもクリスマスマーケット

クリスマスイブですね。 先月に引き続き、日帰りで名古屋にやって来ました。 名古屋の久屋大通りの広場でもクリスマスマーケットが開催されていました。 規模で言うと、先日行った大阪梅田スカイビルのクリスマスマーケットの半分くらいでしょうか。 イルミ…

新梅田シティのクリスマスマーケット

毎年催されている新梅田シティのクリスマスマーケット。 季節のイベントに縁遠い生活を送っていても、グリューワイン飲んで、キラキラのイルミネーション眺めてると、人並みに気持ちが上向きになります。 メリーゴーランドって大好き。 ここのは木製アンティ…

無印良品の化粧水をハンドケアに

あかぎれができるほどの手荒れはないのですが、やはり年齢とともに手も老います。 ハンドクリームやオイルでケアしていたのですが、最近マイベストの簡単ケアを見つけました。 キッカケはキャンペーンでもらった、無印良品の化粧水。 これです 2滴ほど手のひ…

ウィラーの高速バスで大阪から名古屋へ

ウィラーで今↓みたいなチケットが出てるので買ってみました http://travel.willer.co.jp/st/3/ja/mb/bus/campaign/osaka-nagoya/ これだと5回分で片道1000円!高速バスって馴染みがなかったけど、この価格ならお買い得! でも有効期限が購入日から3カ月しか…

紅葉散歩 2015 神峯山寺

紅葉散歩第2弾は大阪府高槻市にある神峯山寺(かぶさんじ) 午前中に行ったので空いていました 訪れたのは先週です タイムリーにお伝えできなくて、ごめんなさい 境内だけではなく、周辺も自然いっぱいで ポンポン山と呼ばれる山のハイキングコース上にある…

紅葉散歩 2015 京都青龍殿

もう少し寒くなると、約束がなければ出かけないようになる 寒いなら寒いなりの楽しみがあるんだから 今年の冬は、どんどんでかけよう♪ 家から出ないなんてもったいない! …と毎年晩秋までは思っている そういった毎年の反省を踏まえて 今年は動ける時季まで…

はじめまして

きっと途中で放り出すだろうと思って ずっと手を出さずにいたブログをはじめてしまいました。 洋服も和服も買い物も大好きだけど おしゃれな人達と群れるは苦手。 お酒も音楽もライブも好きだけど 別に詳しいわけじゃないし どっちかというとお酒は弱いし 楽…