中途半端な旅の記録とみのまわり

こちらにお引越しして間もないので、まだ新しい記録はまとめられていませんが、ゆっくり慣れていきます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

博多の夜

帰ってから、もう2週間ほど経ってしまいましたが、長崎から福岡に移動して数日だけ博多の夜を楽しみました。 私はだいたい春吉、西中洲エリアをウロウロすることが多いのですが、西中洲は古くからあるお店や、落ち着いた雰囲気を打ち出すお店づくりをされて…

関西空港Peach専用ターミナルから第1ターミナルまで歩く

関西空港の第2ターミナルを利用したことありますか? LCC専用ターミナルと言っていますが、現在はピーチが独占利用状態なので、ここへ向かうのはピーチのお客さんのみ。 ちなみに第1ターミナルからはシャトルバスで7~9分かかります。 この不便さから、第1を…

ちょっとだけ長崎県平戸市ドライブ観光

的山大島から平戸港に戻り、少しだけ平戸観光をして帰りました。 まずは港の周辺を散歩。 港の前はお土産屋さんや飲食店が並びます。 このワンコは何をしてこうなったんだw オランダ塀やら オランダ井戸やら オランダ商館など... 少し車を走らせると平戸ザビ…

長崎県平戸市の離島 的山(あづち)大島へ[後編]

棚田いっぱいの的山大島(あづちおおしま)の後編です。 島の北側にある天の原の棚田を見た後、伝統的な町並みが広がる神浦地区へ。 重要伝統的建造物群として国の保存地区となっている神浦の町並み。 神浦港周辺の方が、お店や施設は集中しているようです。 …

長崎県平戸市の離島 的山(あづち)大島へ[前編]

久しぶりの更新になります。 今回は長崎県平戸市にある的山大島という離島に行ってきました。 的山と書いて「あづち」と読みます。平戸港から1日5便のフェリーが出ています。フェリー乗り場には駐車場があり、24時間で1500円ですが、フェリーのチケット売り…