中途半端な旅の記録とみのまわり

こちらにお引越しして間もないので、まだ新しい記録はまとめられていませんが、ゆっくり慣れていきます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪堺市の三宝あじさいまつりは明日まで

毎年この時期に大阪の堺市にある三宝水再生センターで「三宝あじさいまつり」が行われます。 普段は場内に入ることができませんが、期間中だけは場内の紫陽花を自由に見学でき、土日になると下水処理施設の見学やイベントが開催されます。 今月3日から開放…

厳かすぎて震えた高野山奥の院

先日まとめたあらぎ島のある有田川町に行くために高野山を通過したのですが、今まで奥の院には行ったことがなかったので、急遽奥の院に少し立ち寄ることに。 しかし、今思えばこんな寄り方をするべきじゃなかったかもと反省しています。 参道を歩き始めると…

棚田リフレクションもちょっとだけ♪ 千早赤阪村・下赤阪の棚田

4月の後半に水の入っていない千早赤阪村の棚田を見に行きましたが、田植え後の姿はどうなっているかな?と思い立ち、日曜日の朝から行ってみました。 ちなみに田んぼに水が入る前の棚田はこんな感じ 前回訪れた際に、地元の方と少しおしゃべりをしたのですが…

あらぎ島をはじめ魅力的なスポットが満載の和歌山県有田川町へ

あらぎ島ってご存知ですか? 島と言っても中州のような感じですね。 和歌山唯一の日本の棚田百選に選出されている棚田です。 扇形の棚田は四季折々に素晴らしい表情を見せるそうです。 9月6日には毎年ライトアップイベント「キャンドルナイト・イルミネー…

暑くなってきたので冷麺食べませんか? 名駅柳橋の焼肉二郎へ

過ごしやすい日が続いていますが、日差しは夏っていう日も増えてきましたね。 梅雨に入ったと思ったら、今度は湿度も温度もうんざりする季節に突入するんでしょうね。 先日名古屋へ行ったときも、なかなかの日差しの強さだったので、急に冷麺が食べたくなり…

那覇 美栄橋駅周辺で沖縄最終日を満喫

もはや1ヶ月前の記録になりますが、与論、沖縄の旅の最終日を今更ながらまとめておきます。 与論からフェリーで本部へ戻り、本部で1泊したあと那覇に移動。 宿泊施設に近い美栄橋周辺をウロウロしてみることに。 まずは通りがかりに見つけた素敵なセレクト…