中途半端な旅の記録とみのまわり

こちらにお引越しして間もないので、まだ新しい記録はまとめられていませんが、ゆっくり慣れていきます

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahooプレミアムのエア解約で最大6000ポイントGET?

久しぶりにGYAO!でYahooプレミアム特典の映画でも見ようかなと思ってアプリを開くと、なんとなく前より充実度が低くなってる気が…。 ただの偶然なんですが、なんとなく気になって、Yahooプレミアム会員のサイトへ行ってみると 2月末でGYAO!の特典終了なん…

Amazon Fire TV StickでiPhoneのミラーリングがうまくいかない件

すでにamazonプライム会員限定の3000円クーポン配布も終了して、今更買うのも躊躇したんですが、定価4980円で買っちゃいました。 Fire TV Stick Amazon Music やAmazon Videoを楽しめて、Amazon での買い物にも特典があるので、プライム会員自体は満足してい…

名古屋うまいもん通りの「味仙」に行ってみた

いまや台湾ラーメンといえば、他地域の人でも知っているほど有名になりました。 たぶんだいたいの名古屋人は、台湾ラーメンだったらまず「味仙(みせん)」を紹介してくれるはずです。 他店がどうこうではなく、ここが発祥だということと、DNAに刷り込まれる…

なにはなくともチェリーピロー

今年は本当に暖かいですよね。 体が寒くて縮こまるってことが少ないです。 それでも、やっぱり今年もこれが我が家では大活躍です。 ケルセピットのチェリーピロー さくらんぼの種が入っていて、レンジでチンするだけで、肩を温めたり、湯たんぽとして使用で…

お風呂 DIY タイルの目地塗り

我が家は賃貸なんですが、築25年ぐらいで中途半端に古い。 壁に色を塗ったりしても怒られないので、そのぶん小さなメンテナンスも自分でするという、ゆる~い感じで貸してもらってます。 入った時から気になったのが、お風呂のタイル。最初は灰色の目地で寒…

少し遅い初詣へ 住吉大社

もう5日ですが、あけましておめでとうございます。 毎年三が日の混雑を避けて、少し遅れて初詣に訪れる住吉大社。 5日にもなれば、かなり混雑も緩和されてます。 昨年の破魔矢をおかえしして、お詣りを済ませ、新しい破魔矢とお守りをいただいて、おみくじを…