中途半端な旅の記録とみのまわり

こちらにお引越しして間もないので、まだ新しい記録はまとめられていませんが、ゆっくり慣れていきます

Yahooプレミアムのエア解約で最大6000ポイントGET?

久しぶりにGYAO!でYahooプレミアム特典の映画でも見ようかなと思ってアプリを開くと、なんとなく前より充実度が低くなってる気が…。

ただの偶然なんですが、なんとなく気になって、Yahooプレミアム会員のサイトへ行ってみると

イメージ 1

2月末でGYAO!の特典終了なんですね。Yahooブックストアの特典も同様に終了。だったら、プレミアム会員解約しちゃおうかな。

ヤフオクに出品するときだけプレミアム会員に登録するという手もあるし。
だけど「解約するとしたら、また面倒なのかな」という不安が先に立ち、とりあえず解約の仕方を確認するために、会員ページに飛んでみました。

イメージ 2

ここからYahooが、解約を阻止するために、あれやこれやで「ほんとにいいの?」と聞いてきますが、ひたすら無視して先へ進みます。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

いくつかのステージをクリアして、このまま解約できるのかなと思った矢先。。。

ラスボス登場
イメージ 6

なに?6000ポイントとな?
これは、気になる…

どうやら、1月2月のあいだにLOHACOかYahoo!ショッピングでお買い物すると購入金額を4000円までポイントバックしてくれるらしい。

しかも、5月までプレミアム会員を継続すると、2000ポイントが付与されるので、全部で6000ポイントプレゼントということらしい。

今の時点で解約しても、1月の会費は取られるわけで、2~6月分の会費よりも付与ポイントが上回るのは明らか。

なんか落とし穴があるのかな・・・

イメージ 7

大丈夫そう。
しっかりYahooの思惑にはまるかたちになるけど、ここは解約延期です。

でもこれって解約しようと思わなければ、見つけられないキャンペーンだよね。
1月31日までのエントリーが必要なので、会員解約する気がない人も、エア解約する感じで、エントリーページを見つければ、お得なんじゃないかな。

それともラッキーと思ってる私が単純すぎるのかしら?
まぁいいや、ポイント付与が予定通りの時期に行われたら、次の対策を考えよっと。

ポチっとエントリー♪

イメージ 8

さて、何を買おうかな♪