中途半端な旅の記録とみのまわり

こちらにお引越しして間もないので、まだ新しい記録はまとめられていませんが、ゆっくり慣れていきます

Amazon Fire TV StickでiPhoneのミラーリングがうまくいかない件

すでにamazonプライム会員限定の3000円クーポン配布も終了して、今更買うのも躊躇したんですが、定価4980円で買っちゃいました。

Fire TV Stick

イメージ 1

Amazon MusicAmazon Videoを楽しめて、Amazon での買い物にも特典があるので、プライム会員自体は満足しています。

Fire TV Stickの設定についても簡単だったのですが、問題はミラーリングです。

iPhoneでもiOS対応のアプリを使えばミラーリングできるという記事を見てこのアプリをインストール

イメージ 2


AirPlay&UPnP
Amazonビデオのアプリのカテゴリに最初から表示されてたのでインストールまでは問題なくできました。

iphoneの画面でここから設定

イメージ 3


次の画面でミラーリングのボタンをスライドさせてオン

イメージ 4

テレビ画面にこの画面が映し出され「できたーー♪」と喜んだのもつかの間、ここから、どの画面に移動させようと、テレビ画面は変化なし。

時折、iphoneの音声がテレビからも聞こえたりするんだけど、画面は変化なし。

固まっちゃってるのかな。

何が悪いのか...
解決したら、また報告します。