中途半端な旅の記録とみのまわり

こちらにお引越しして間もないので、まだ新しい記録はまとめられていませんが、ゆっくり慣れていきます

そろそろおでん食べたい季節! 名古屋矢場町 サルーンかなへ

矢場町は名古屋で一番賑やかな栄エリアの南に位置し、観光客に人気の大須エリアからも徒歩圏にあります。

今回は、急に涼しくなって、おでんが食べたくなったので、ここ矢場町にあるサルーンかなへ」さんへ

イメージ 1

場所はわかりやすい賑やかな通り沿いなのですが、店内は静かで落ち着いた大人の空間です。

こちらのお店は国際センター駅近くにある「那古野サルーン金山駅の近くにある「かなやまサルーンという人気のおでんBARの系列店になります。

3店舗のなかでは一番新しいお店で昨年の9月にオープンしたそうです。

優しいおだしの京風おでん。

素材の風味がそのまま残っていて美味しい♪

イメージ 3

おそらく、お店の目玉だと思われるトマトのおでんもいただきました。

あら、おだし合う。

これプチトマトでやれるかな~?

イメージ 2

店内が暗めの照明なので、あとから見たら写真はほぼボケてます(笑)

全席禁煙で、掘りごたつ式のカウンター席とテーブル席があります。

今回時間的に早いせいもあってか予約なしで入れましたが、週末などはたぶん予約したほうが確実ですね。

愛知県名古屋市中区大須4丁目1-20
電話:052-242-7775
営業時間:17:00 ~ 1:00
定休日:無休(年末年始を除く)