中途半端な旅の記録とみのまわり

こちらにお引越しして間もないので、まだ新しい記録はまとめられていませんが、ゆっくり慣れていきます

大名古屋ビルヂング

今年の春にリニューアルオープンした大名古屋ビルヂング

イメージ 1


オープン日にも名古屋にいたので寄ってはみたのですが、雨の中の大行列に並ぶ気分になれず...

イメージ 2

↑オープン時はこんな感じでした

久しぶりの名古屋で訪れてみると、いい感じの人の入りで、ゆっくり見て回れました。

それほど多い店舗数ではないのですが、落ち着いたお店が多いせいか、結構時間かけて見ちゃいました。

少し早いけど、ビールを飲みたい気分だったので、3Fのレストランエリアへ

イメージ 3


イメージ 4

星ヶ丘にある超人気の焼き鳥店の支店
「レアルgrande」
夜の開店と同時に入りましたが、すぐに満席になりましたよ。

駅近でまたお気に入りのお店ができました。

レアルgrande
住所: 愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング 3F
電話: 052-414-6270
営業時間: 11:00~14:30、17:00~23:00
定休日: 大名古屋ビルヂングに順ずる

ここの前にあった「山虎」さんも気になったのですが、そちらはまた今度

大名古屋ビルヂングを出て、大阪へ帰る前にお気に入りの立ち飲みバーへ

イメージ 5


サントリーの知多蒸留所でつくられているシングルグレーンウイスキー「知多」にスポットを当てた期間限定バーです。9月までの営業となるので今のうちに行っておきたかったのです。

ここのシジミのお吸い物が本当に美味しい。飲んでる時の胃に優しく沁みます。

ナナちゃん人形前にあるので、近鉄の入口にも近く、近鉄特急で難波に向かうときには便利のいいお店でした。

知多風香るBAR 
住所: 愛知県名古屋市中村区名駅1-2-4
営業時間: 平日15:00~23:00、土日祝11:00~23:00
定休日: 名鉄百貨店メンズ館に順ずる
2016年9月30日まで営業

http://mobile.suntory.co.jp/whisky/chita/bar.html?transfer=pc_to_mobile

そういえばKITTEもオープンしてたんだっけ

イメージ 6


近いうちにまた来ようっと