中途半端な旅の記録とみのまわり

こちらにお引越しして間もないので、まだ新しい記録はまとめられていませんが、ゆっくり慣れていきます

JRセントラルタワーズにあるデリツィオーゾ・イタリアのカジュアルコース

今回はJRセントラルタワーズという駅ビルのなかにあるイタリアンレストラン「デリツィオーゾ・イタリア」へ友人と行って来ました。

名古屋駅構内にあるJRタカシマヤの入ったビルなので、クリスマスシーズンを感じさせるお店のディスプレイを見ながら12階へ。
イメージ 1

けっこう頻繁に名古屋に行っていますが、名古屋の友人と食事に出かけるのは本当にまれなので、今回は女二人だからこそ行けるお店にしてみました。

同世代の友人は、普段は旦那様を含めた家族で食事に出かける人がほとんどなので、どうしても旦那様の嗜好でお店が決まってしまうようで、彼女も普段は行けないから、イタリアンかフレンチがいいというので、場所がわかりやすいこちらのお店を選択。

イメージ 2

カジュアルなトラットリア風のお店ですが、入口でコートを預かってもらえます。

カジュアルコースというリーズナブルなディナーコースがあったので、二人ともそれにしました。前菜、パスタ、ドルチェ、コーヒーがついて2980円です。

1時間半ぐらいしか時間がなかったので、ちょうどいい内容でした。

逆にたっぷり時間がある人にはメインディッシュが別につく3800円のデリツィオーゾコースがいいかもしれませんね。

まずは食前酒で乾杯!

イメージ 3

この前に観に行ったお芝居の感想なんかを話してるうちに、前菜が来ました。

イメージ 4

スマホだと撮影時に大きなシャッター音をさせるのが気がひけるので、たまにコンデジを持ち歩くのですが、室内の撮影だと絶対ボケる。

なんか設定とかいじったらいいんでしょうけども勉強しないとね~。

さて、メインのパスタ登場。

イメージ 5

パスタは「生ウニとトマトクリームソースの生パスタ・タリオリーニ」をセレクト。

生ウニの香りが楽しめて美味しかった~。

パスタ以外にピッツァを選ぶこともできました。

最後はドルチェ。

イメージ 6

ティラミスやジェラードなんかも選べましたよ。

ボリューム的にはランチコースぐらいの感じかな。

私はこのあと別の約束があって、そこでも少し食べるだろうというのがあったのでちょうどよかったのですが、カジュアルコースは男性だとちょっと物足らないかも。

でも、滅多に一緒に食事をすることがない友達と一緒に食事できたことで、大満足の時間を過ごすことができました。

結婚して子供ができたり、なかには孫ができた友達もいたりして、みんなそれぞれに違う生活になっても、昔からの友達とたまに会ってお出かけできるのは幸せですね。