中途半端な旅の記録とみのまわり

こちらにお引越しして間もないので、まだ新しい記録はまとめられていませんが、ゆっくり慣れていきます

名駅3丁目でオープンしたての名駅ハイボールスタンドへ

大阪へ帰る前に、12月1日にオープンしたという「名駅Highball Stand」へ行ってみることにしました。
 
コバコの名店が集まる名駅3丁目にあるので、私のような観光やビジネスで訪れた人にも行きやすいお店です。
 
 
ここは入る前に自販機でチケットを購入して、注文した品が来ると店員さんがチケットを料金分切ってくれます。
 
イメージ 1
 
 
中途半端にチケットが残っちゃって、次にいつ来れるかわからなかったので、残りを現金で払っていいかと尋ねたらOKでした。
 
立ち飲みスタイルで軽いつまみ中心のフードメニューなので、サク飲み用のお店として使えそうです。
 
今日は知多のハイボールにすだちをトッピングしていただきます。
 
他にも山椒のトッピングもありました。
 
イメージ 2
 
 
もともとハイボールがそんなに好きではなかった私ですが、この知多は爽やかな後味でハイボールで飲むと美味しいな~と思います。
 
名駅Highball Stand
愛知県名古屋市中村区名駅3丁目16-10
名古屋駅から徒歩2分
営業時間:17:00~23:00
 
 
そういえば、前にここでも紹介したナナちゃん人形の前にあった知多の期間限定スタンドバー「知多香るBAR」。9月いっぱいでもう営業終了しているかと思ったのですが、友達の話だとまだあるそうです。
 
また行ってみよ~♪