中途半端な旅の記録とみのまわり

こちらにお引越しして間もないので、まだ新しい記録はまとめられていませんが、ゆっくり慣れていきます

寒緋桜が咲くと、もうすぐ雛祭り

毎年雛祭りの頃に近所の公園の寒緋桜が満開を迎えます。

イメージ 1


雛祭りといえば桃の花ですが、雛人形を飾りつけると、公園の寒緋桜が気になり始めるほど、私の中ではリンクされてます。

イメージ 6



寒緋桜の木は4本ほどしかないのですが、違う品種のものが植えられているので、咲く時期が微妙にズレて長く楽しませてもらってます。

イメージ 2


メジロがいっぱい遊びにくるので、写真を撮られている方もいて、暖かければお花見したいほど。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


残念ながら、午後から天気が悪くなってきましたが、本格的に満開になるのは、週末ぐらいかな。