中途半端な旅の記録とみのまわり

こちらにお引越しして間もないので、まだ新しい記録はまとめられていませんが、ゆっくり慣れていきます

自然派ワインと絶品の炭火焼き鳥はリピート必至!警固の「イル・フェ・ソワフ」

福岡2日目。

イメージ 1
たぶん、どこかに旅した際に、福岡に時々行くならということで教えてもらったお店。

旅先ではたいてい飲んでるので、お店の名前はひかえるものの、どこで教えてもらったかは忘れてしまうことが時々あります。

こちらもそんなお店。

炭とワイン イル・フェ・ソワフ
福岡市中央区警固1-4-7クイーンズサンティ天神ウエスト1F
電話:092-713-4550
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜日

イメージ 2

お洒落な古着屋さんなどが並ぶ通りから、住宅街に入ったところにあります。

ワインにもそんなに知識はないので、赤の重めということだけ伝えて、お店の方に選んでいただきます。

イメージ 3

ビオワインらしい、スッと喉を抜ける感じ。

素直に美味しい。

こうなるとハッキリお腹が空いてきた。

イメージ 4

5本盛をお願いしたのですが、1本ずつ目の前に提供されます。

一人だとこういう気遣いが本当に嬉しい。

イメージ 5

もうね、写真撮ってる場合じゃないですよ。

レバーもめっちゃ、美味しい♪

イメージ 6

ワインが進むこと・・・

結果的にさらに5本お願いしちゃったほどです。

特筆すべきは、野菜が美味しいこと。

店主が育てた野菜や理由があって選んだこだわりの野菜を使用されているようですよ。

ここは、友達と福岡に来た時も連れてきたいな。

福岡のお話はもう少しあるのですが、そちらは機会があればまた。

とりあえず次回はしまなみ海道の旅日記を綴ってみたいと思います。