中途半端な旅の記録とみのまわり

こちらにお引越しして間もないので、まだ新しい記録はまとめられていませんが、ゆっくり慣れていきます

富田林市の河川敷に泳ぐ鯉のぼりに感激

下赤阪の棚田から願昭寺をめぐり、そろそろ帰途につこうと車を走らせていると、富田林市に流れる石川の河川敷に数えきれない鯉のぼりの大群が泳いでいるのを発見。
 
イメージ 1
 
どうやらこの季節には有名なスポットらしいのですが、私は初めて知りました。
 
富田林市の西板持町付近の河川敷。
 
ピクニックを楽しみながら鯉のぼりを鑑賞する人もいて、BBQされている方もいらっしゃいました。
 
イメージ 2
NPO法人が自然環境の保全を目的に実施しているイベントらしいです。
 
河川敷には菜の花が咲いていて、三脚を立てて写真を撮るかたも多くいらっしゃいました。
 
イメージ 3
グラウンドがあるので、その駐車場を利用することができます。
 
 
河川敷から、あの有名なPLの塔も見えます。
 
イメージ 4
大阪出身ではないので詳しいことは知りませんが、これを見つけると富田林に来た~って感じがします。
 
この日は棚田以外は特にアテもなかったので、かなり長距離走りましたが、まだ少し残っている桜や春の花を見ることもできて、のどかな気分になれたドライブでした。
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7