中途半端な旅の記録とみのまわり

こちらにお引越しして間もないので、まだ新しい記録はまとめられていませんが、ゆっくり慣れていきます

棚田リフレクションもちょっとだけ♪ 千早赤阪村・下赤阪の棚田

4月の後半に水の入っていない千早赤阪村の棚田を見に行きましたが、田植え後の姿はどうなっているかな?と思い立ち、日曜日の朝から行ってみました。

イメージ 1

ちなみに田んぼに水が入る前の棚田はこんな感じ

イメージ 2

前回訪れた際に、地元の方と少しおしゃべりをしたのですが、そのときはGWぐらいに水が入ると聞いていたのでもう田植えは終わっているかと思ったのですが、田植えが終わっているのはだいたい6~7割ぐらいかな。

イメージ 3

まだまだ田面が鏡のように見える棚田リフレクションが楽しめます。

イメージ 4

早朝は三脚が並ぶと聞いていましたが、日の出から1時間ほどたっていたので数名のカメラマンさんがいらっしゃっただけでした。

イメージ 5

三脚は持っていないので、ぶらぶら歩きまわったり、鳥のさえずりをBGMに買ってきたパンを食べたりして気持ちのいい時間を過ごしました。

イメージ 6

4月に来たときは、タンポポが咲いてましたが

イメージ 8

今は紫陽花が咲き始めています。

イメージ 7

棚田周辺の情報や4月の棚田の様子はこちらでご覧ください。

下赤阪の棚田