中途半端な旅の記録とみのまわり

こちらにお引越しして間もないので、まだ新しい記録はまとめられていませんが、ゆっくり慣れていきます

三重県 三岐鉄道東員駅前のコスモス畑は想像以上!

友人に会うために先週車で三重県までドライブ。

ついでに、この季節気になっていた東員という駅にあるコスモス畑へ行ってみました。

イメージ 1



小さな駅ですがけっこう電車が入ってきていました。

イメージ 2

駅前には頻繁にバスが行き来し、無料の駐車場がありました。

イメージ 3

黄色い電車がコスモスに映えます。

イメージ 4

上のオレンジ色のバスといい、県道沿いにある消防署の消防車といい、コスモスと鮮やかな色の乗り物のコントラストが楽しめます。

イメージ 6

帰ってからグーグルマップを確認したら東員駅より北側の場所に東員町のコスモス畑がマークしてありましたが、私が行ったのは東員駅前のコスモス畑です。

もしかしたら、県道142号線をもっと進んだら、さらに大きなコスモス畑があったのかな?とも思いましたが、どうやら駅前で正解のようです。

東員駅を目標に行けば場所はすぐわかると思います。

想像していたより、かなり大きなコスモス畑で大満足。

イメージ 5

休耕田を利用しているということで、毎年少しずつ大きさや場所が変わるそうです。

この日は雨が降りかけていて爽快感はイマイチでしたが、それでも何組かの観光客がコスモス畑を楽しんでいました。

イメージ 7

機会があったらいつか晴れた日に再訪したいと思います。

東員町のコスモス畑
東員駅の場所はこちら