中途半端な旅の記録とみのまわり

こちらにお引越しして間もないので、まだ新しい記録はまとめられていませんが、ゆっくり慣れていきます

関西空港Peach専用ターミナルから第1ターミナルまで歩く

関西空港の第2ターミナルを利用したことありますか?
LCC専用ターミナルと言っていますが、現在はピーチが独占利用状態なので、ここへ向かうのはピーチのお客さんのみ。

ちなみに第1ターミナルからはシャトルバスで7~9分かかります。

イメージ 1




この不便さから、第1を利用できるジェットスター便を選ぶこともあるほど、私はこのシャトルバスが苦手です。

発着時間が近いと、どうしても混雑するので立ったまま乗ることになり、満員電車やバスに慣れていない私は毎回緊張。避けるためには早めに到着する、または到着後何本か見送るってことも。

先日第1ターミナルから第2ターミナルをつなぐジョギングコースがあると知ったので、旅先の荷物を直接自宅に送った身軽なときに歩いてみようと思っていたのです。

イメージ 2


この日は絶好の散歩日和。
第2ターミナルの出口を出たら右に進むと駐車場が終わったあたりに歩道があります。

イメージ 3

道を挟んでソラパークという広場がありますが、現在はあまり草刈りもされてない状態でしたので、歩道を抜け、親水護岸緑地の歩道へ。


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

第1ターミナルが対岸に見えます。
誰もいなくて静か。
気持ちいいですね~♪

イメージ 8



このまま海を見ながら歩けるといいんですが、半分ぐらいの所で普通の歩道にでないとダメです。

イメージ 11




イメージ 9

途中、1人だけジョギングしてる人とすれ違いました。
高架の下を通って、第1ターミナルへ。

イメージ 10

私は途中ピクニック気分でアイスなど食べながらゆっくりしてたので正確にはわかりませんが、たぶん15分程度で歩けると思います。

イメージ 12

はい、到着!
写真には6kmとありますが、これはコース通りに一周歩いたらという距離なので、実際は2kmあるかな~ってとこです。

ジョギングコースのマップはコチラ↓
http://www.kansai-airport.or.jp/otanoshimi/explor/ins/09/pdf/map.pdf


天候が良くて、暑すぎず寒すぎない、しかも荷物が軽い時は、これから歩いてみようと思います。