中途半端な旅の記録とみのまわり

こちらにお引越しして間もないので、まだ新しい記録はまとめられていませんが、ゆっくり慣れていきます

関西国際空港からpeachで長崎へ

先日、長崎佐世保から五島列島を巡り、福岡にちょっと立ち寄って帰ってきました。

まずは、関西国際空港peach に乗るとこから

イメージ 1

関西国際空港ではピーチだけが第2ターミナルを使用しています。

イメージ 2

第2ターミナルへは南海の改札口を出て右へ進みます。

イメージ 3

バスに乗る前のエアロプラザ部分にお土産屋さんが少しだけあります。

イメージ 4

出発ゲートのあるターミナルビルにもお土産屋さんはありますが、こちらの方が少し売り場面積が広いです。

ターミナルビルにへは無料のシャトルバスが出ています。

イメージ 5

荷物が少なくて、ちょうどいい気候の時は、私は歩いて第2ターミナルへ行くのも好きです。

詳細はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/suginosunrise/14528952.html


第2ターミナルにはカード会社のラウンジはありません。

ほかにも、ユニクロなどの衣料品店はないので、旅の直前に足りない衣類を買い足したい時や、より充実したお土産を探したいなら、第1ターミナルへ一旦移動する必要があります。

第1ターミナルは南海の改札口を出て反対の左へ進みます。

結構距離があるので時間に余裕を持って移動してくださいね。

イメージ 6



時間によっては保安検査場も混み合います。搭乗時刻が迫っていたら、係の人が先発便の搭乗客を先に誘導してくれますが、慌てないためにも早めの通過が安心です。

この日はラッキーなことに私の好きなルネ機に搭乗できました。

イメージ 7


うーん、イラスト部分が見えない!
内藤ルネさんの可愛いイラストが描かれているんです。

他サイトから拝借↓

イメージ 8

http://www.aviationwire.jp/archives/67099

長崎までは1時間10分のフライト。

雨が降っていますが、レンタカーを借りて、最初の目的地「千綿駅」に向かいます。