中途半端な旅の記録とみのまわり

こちらにお引越しして間もないので、まだ新しい記録はまとめられていませんが、ゆっくり慣れていきます

雪の名古屋から帰還♪ 近鉄・大阪難波駅構内のアンドリューのエッグタルトを買って帰ろ

年末からずっと更新していなかったので、こっそり2017年始動です。

今更ですが今年もぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いします!

さて、個人的には怒涛の年末年始だったのでいろいろネタはあるのですが、愚痴がこぼれてしまいそうなので割愛することにして、とりあえず2017年初の名古屋から帰ってきた今日の記録から。

大阪はここんとこ積もるほどの雪はないのですが、名古屋は年に何回かは毎年積もるみたいですね。

数日前から名古屋入りしていたのですが、ついに昨日の朝、起きたら一面雪景色でした。

イメージ 1

帰れないほどの雪でもなかったのですが、幸い1日帰るのを遅らせても問題なかったので、もう1日延泊することに。

ところが、今日もまた・・・

イメージ 2

さすがに今日は帰らないとまずいので、近鉄特急に乗って帰ります。

数分の遅れで出発し、定刻に到着しました。

津より手前あたりまでは、吹雪いていたり、積雪が見られたのですが、それより先はまったく雪もなく快晴。

到着後、駅から歩くことを考えるとありがたいです。

近鉄大阪難波駅駅ナカショッピングモールに昨年9月にオープンした「アンドリューのエッグタルト」

イメージ 3

道頓堀のお店はミナミの定番スイーツとして有名なので私もよく買っていたのですが、こちらは初めて。

名古屋からの帰りに利用しやすくなったので嬉しいです。

いろんな種類があるのですが、プレーンが一番お気に入り。

イメージ 4

ほかにもエッグタルトを扱うお店はありますが、今のところココが一番かな。

生まれて初めてエッグタルトを食べたのが香港だったので、マカオ発のこの味に近かったのかもしれません。味の刷り込みというか・・・。何十年も前なので、お店の名前は忘れちゃったんですけど。

イメージ 5

商品と一緒に入れてくれる紙に持ち帰りで食べるときの温め方が書かれていますが、うちはトースターが食パン用のポップアップ式のものしかないので、説明のようにアルミホイルをかけて魚用のガスレンジで温めたり、レンチン10秒で済ませちゃったりします。

アンドリューのタルト 大阪難波駅
大阪市中央区難波4丁目1-17 地下2階 大阪難波駅改札内
TEL:06-6212-5123
営業時間 10:00~22:00