中途半端な旅の記録とみのまわり

こちらにお引越しして間もないので、まだ新しい記録はまとめられていませんが、ゆっくり慣れていきます

この世界のどこかにある南の海辺 与論島の3日目

百合ヶ浜を楽しんだ後の3日目は、島の北東にある黒花海岸

駐車場には鳥居と祠がありました。

イメージ 4

浸食された岩がアートのように白い浜辺に並んでいます。

イメージ 1

誰もこないので岩場の小さな魚を観察したり、ぷかぷか浮いてみたり。

イメージ 2

岩陰で寝ていたら、いつのまにか陰から出ていた右手を集中的に日焼け。

イメージ 3


さて、また少し島をドライブしてみます。

イメージ 6

与論ではGW前にすでにヒマワリが咲いているだけでなく

イメージ 5

すでにコスモスも咲いています。

ちょっと小腹が空いてきたので行ってみたかった「海カフェ」へ向かいます。

イメージ 7

手前がギャラリー海というアクセサリーを中心とした雑貨屋さん、奥が海カフェになっています。

イメージ 8

ウドノスビーチへつながる細い道沿いにあります。

居酒屋ひょうきんやお土産屋サンコーラルのある道からウドノスビーチにつながる細い道を見落とすと、離れた場所から姿は見えるのにたどりつけません。車だと特に見落としがちなので注意です。

テラスからの眺めは抜群!

イメージ 9

市街地と茶花港が臨めます。

イメージ 10

建物も地中海風で素敵。

イメージ 11

ワッフルをいただきました。

ピザ屋グリークガーデンKAI というレストランが海カフェの階下にあるようです。

本を読んだり、ゆっくりと語らったり、島らしい時間を過ごすには最適のカフェです。

海カフェ
鹿児島県大島郡与論町茶花2309
電話:0997-97-4621
営業時間:11:00~18:00(土曜日は13:00~)
定休日:木曜日


この日は天気も良いので品覇海岸で夕陽を見送ることにしました。

品覇海岸の場所はこちら

イメージ 12

岩礁に落ちていく夕陽は燭台に灯るあかりのよう。

イメージ 13
イメージ 14

夕暮れは旅のなかでもとりわけ好きな時間のひとつです。

イメージ 15

この日は茶花でかなり遅くまで飲んでいたのですが、またそのお店の話は飲食店をまとめた別の項でご紹介します。