中途半端な旅の記録とみのまわり

こちらにお引越しして間もないので、まだ新しい記録はまとめられていませんが、ゆっくり慣れていきます

与論から那覇へ移動して美栄橋駅近くの「焼膳」へ

与論島からマリックスラインのフェリーで那覇へ移動。

イメージ 1

ご覧の通り1か月前の記録をまとめていますので、季節的なことは全然参考にならなくてごめんなさい。

この旅では雨ばかり。激しく降る雨は与論出発時にも

イメージ 2

デッキも無人

前回本部で下船したときは指定ではなかったと思うのですが、今回は同じマリックスラインのフェリーながら休憩スペースが指定されていました。

イメージ 3

14:10発、那覇港に19:00着。

通常運賃は4220円ですが、現在は奄美・沖縄交流割引という割引料金があるので2820円で与論から那覇まで移動することができました。

平成30年の3月31日までの割引ですが、前回も更新されているので、もしかしたら更新もあるかもしれません。

詳しくはマリックスラインのHPを参照してください。


少し到着が遅れたためか那覇港はもう閑散としています。

イメージ 4

ちなみに近くにある「とまりん」とは別の場所です。

とまりんは沖縄の離島へ渡る船が出ているのですが、与論などへ渡るお客さんが間違えて「とまりん」に到着し、急遽タクシーで向かうことがよくあるんだそうです。

与論などへ行く鹿児島行きのフェリーはこちらから出ます。

タクシーでホテルへ向かいましたが、那覇は大雨のせいか車が大渋滞。

タクシーの運転手さんも困り顔。

イメージ 5

川の水位も氾濫寸前レベル。

「川に近づかないでください」という警告を流す車が走っていました。

やっとホテルに着いたものの、食事に出るのも大変そう

ホテルから近いお店に飛び込むように入店しました。

イメージ 6

美栄橋駅近くの「焼膳」という焼き鳥屋さんです。

カウンターもあり、とってもジューシーな焼き鳥を提供してくれます。

イメージ 7

なにが出てきても、すべて私好み。

初めてのお店で、しかもお店の雰囲気も見ずに入ったのに大当たりでした。

イメージ 8

こんな大雨の日じゃなければ、たぶん満席御礼だったかも。

焼膳
↑グーグルマップへ飛びます
電話:098-868-5390
営業時間:18:00~23:30ラストオーダー
定休日:日曜


翌日は浦添市の港川外人住宅街へ行ったので、その様子を次回まとめます。