中途半端な旅の記録とみのまわり

こちらにお引越しして間もないので、まだ新しい記録はまとめられていませんが、ゆっくり慣れていきます

なにはなくともチェリーピロー

 

今年は本当に暖かいですよね。
 
体が寒くて縮こまるってことが少ないです。
それでも、やっぱり今年もこれが我が家では大活躍です。
 
ケルセピットのチェリーピロー
イメージ 2
 
 
さくらんぼの種が入っていて、レンジでチンするだけで、肩を温めたり、湯たんぽとして使用できます。
 
 
チェリーブランデーを造るときに不要になるさくらんぼの種を再利用した民間療法がチェリーピローのはじまりだそうです。
 
さくらんぼの種を温めるので、最初は特有の香りがします。
私はこの香りも好きです。
 
我が家の初代は3年前ぐらいからのおつきあい。
 
これで肩を温めると最高に気持ちいい!
2代目を昨年購入。
 
同じような商品に桐灰から出ている「あずきのチカラ」っていうのもありますよね。
でも、あちらは首肩用につくられているので、他の目的に使うにはこちらのほうが使いやすいかもと思います。
私はチェリーピローしか使ったことがないので比べたわけじゃないんですけどね。
 
我が家に来る友達が試してすぐに購入し、その友達が別の友達に紹介しまた購入…という具合に、チェリーピローの和がどんどん広がっています。
 
それだけ友達を含め、世代的にぬくもりが必要な年齢になってきてるのかもしれないですね。
 
大きさもいろいろあり、赤ちゃんのおでかけカイロとして使える可愛いカバーがついた商品もありますよ。
イメージ 1
 
 
今年はあまり寒くないのでやっていませんが、例年は洗濯物を干す時にもチェリーピローをストールで体にくくりつけてカイロ代わりに使っています。
 
布団に入るときも足元を温めたり、抱きマクラにして使っています。
 
冬は絶対に手放せない、一家に一個ではなく一人一個欲しくなるアイテムです。