中途半端な旅の記録とみのまわり

こちらにお引越しして間もないので、まだ新しい記録はまとめられていませんが、ゆっくり慣れていきます

しまとく通貨が使える壱岐島へ JA壱岐市アグリプラザ四季菜館編

旅先の名産物を見ながら、地元の産直市場やスーパーマーケットを見るのも旅の楽しみとおっしゃる方も多いかと思います。

私もそのひとり。

お土産物屋さんとは違う品揃えがあるスーパーや産直市場で、お土産や自宅へ送る品を選ぶことも多いのです。

今回、壱岐島を旅している途中で「島メロン」が名産だと聞いて、さっそくJA壱岐市アグリプラザ四季菜館へ行ってみました。

イメージ 2

こちらでも、壱岐島で使える旅行者向けのプレミアム付き商品券「しまとく通貨」が使えます。

しまとく通貨についてはしまとく通貨公式サイト詳しくどうぞ。

壱岐牛壱岐焼酎をはじめ、壱岐の美味しいものが揃っています。

こちらが島メロン。

イメージ 1

アムスメロンですね。

喜んで切ってすぐ食べちゃったので、果肉の写真がないんですが、緑のやつです。

6月から販売が開始されるようですが、11月初旬にも店頭に並んでいました。

イメージ 3

お友達の家と自宅へ送りましたが、お友達から「今まで食べたメロンで一番おいしいかも」という嬉しい声をいただきました。

私の家族も大喜び。

買ってよかった!

ほかにも壱岐焼酎、柚子シロップ、イチゴジャム(イチゴも名産なんだそうです)、豚まんサイズの酒まんじゅう…などなどを購入して大満足のお買い物でした。

お店から発送もしてくれますよ。

電話:0920-47-6955
営業時間:7:00~18:00
定休日:1月1、2日のみ