中途半端な旅の記録とみのまわり

こちらにお引越しして間もないので、まだ新しい記録はまとめられていませんが、ゆっくり慣れていきます

鶏soba座銀住之江店で鶏そばとユッケ丼の夕べ

北加賀屋周辺に久しぶりに行く予定があったので、北加賀屋の交差点のあたりを車で走っていると、確か「ラーメンむさし」かなんかがあった建物に「鶏soba座銀」が入っている!
 
イメージ 3
肥後橋のお店が本店で、行ったことはないけど、行列ができているのは何度か見かけた人気店。
 
まさかこの場所に新店ができていたとは。
 
イメージ 4
しかも、ここ「ラーメンむさし」の前もラーメン屋さんだったはずで、お店が変わってから数年という気がしたのでビックリ。
 
むさしの前のラーメン屋さんには何度か来たことがあるものの、ここのところずっと素通りだったんです。
 
今日は私が運転なので、同居人が生ビールを注文したのですが「めちゃくちゃうまい!」を連発。
 
アサヒプレミアムビール熟撰の生だったのですが、管理がいいのかめちゃくちゃ泡が細かくて美味しかったらしいです…飲みたかった…
 
イメージ 5
王道の鶏sobaとユッケ丼を注文
 
イメージ 2
ユッケ丼はもちろん火が通ったお肉ですが、柔らかくてちょうどいいお味。
 
小さな丼なので、小食な方でなければラーメンと一緒に頼んでも大丈夫だと思います(あくまでも個人の感想です)
 
いよいよ鶏soba登場!
 
イメージ 1
ごぼうの素揚げがインパクト大です。
 
そのままでも美味しかったけど、主人はスープで戻して食べるとスープに風味が移ってなお美味しいと言っていました。
 
鶏の白湯スープが、すごく丁寧に作られたポタージュスープのようで、このまま飲みたいというぐらいパーフェクト。
 
イメージ 7
そんなにラーメン好きというわけでもないので、いつもは塩分のことも考えてスープを飲み干すことはないのですが、飲んじゃいました、しっかり。
 
途中でテーブルに置いてある合わせ山椒を加えてみたら、印象が変わって飽きない。
 
イメージ 6
このスープの雑炊とかあったら絶対美味しい!
 
店内は以前のお店と配置的なものは変わっていないものの、スタイリッシュな雰囲気になっていました。
 
イメージ 8
たびたび通る道なので、また機会があれば別のメニューもいただいてみたいと思います。
 
鶏soba座銀 住之江店
電話:06-6657-5810
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00
定休日:不定